MOS EXCELに独学合格すると何が出来るか - 独学で合格するMOS 勉強ガイド

MOS EXCELに独学合格すると何が出来るか

MOS試験のEXCELに独学合格するには、MOS試験のWORDより少し難易度が高めです。

Microsoft Office EXCELは、表計算ソフトです。

マーケット調査やアンケート集計、試験の点数の分布など、統計に関する操作が必要な時に便利なソフトです。
EXCELはWORDと並んでよく使用されています。
多くの人は、基本的なEXCELの使い方は独学で身についています。

EXCELには、MOSオリンピックと言われる世界大会があるくらい、様々な統計計算機能があり、市販されているテキストで独学勉強することができます。

MOS試験のEXCELで試験内容となっている範囲は、EXCELの中でも良く使用する便利な計算機能が中心です。
独学でも十分MOS試験EXCELに合格することができます。

MOS試験のEXCELに独学合格すると、EXCELの計算機能を使って効率よくデータを取り扱える能力のあることが証明されたことになります。

販売店での売り上げや経理は、EXCELの四則計算機能を使えば、個々の金額を入力しただけで集計まで算出することができます。
もう、そろばんや電卓をたたいて何度も確認する必要はありません。
税金や割引率などの計算も数式を作成する方法を知っていれば、後で苦労することはありません。

予備校や大学などでは、学生の試験結果をランク別に評価したり、学部別の平均点の差を計算したりすることができます。成績評価に独学合格したMOSのEXCELが役立ちます。

MOS試験のEXCELでは、表入力したデータをグラフに表す方法も身に付きます。
数字だけではわかりにくいデータをグラフに表すことで、より大きな説得力を持つレポート作成ができます。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 独学で合格するMOS 勉強ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。