MOSの独学合格必須アイテム - 独学で合格するMOS 勉強ガイド

MOSの独学合格必須アイテム

MOS試験に独学で勉強し、合格につなげるには、MOS試験対策用のテキストを使って独学勉強を進めていくのが最も良い方法です。

書店には、多くのMOS試験対策用のテキストが並べられています。手に取って中身を見て、使いやすそうなテキストを独学合格用に購入すると良いでしょう。

独学で合格するためのMOS対策テキストには、CD-ROMが付属しているものがあります。また、テキストの内容もMOS試験の出題方式と同じように作られたものがあります。

FOM出版では、「みどりの本 よくわかるマスターシリーズ」のなかで、Microsoft Office社公認のMOS対策用テキストが販売されています。

例えば、WORD2010のMOS試験を受験したいのであれば、「よくわかるMicrosoft Office Specialist Word 2010」というテキストを購入します。

FOM社のMOS対策テキストには、実施されているMOS試験に対応したテキストが売られています。
独学合格を果たしたいMOS試験の種類(WORD、EXCEL、POERPOINT、ACCESS)とそのofficeの種類(2003、2007、2010など)を確認して購入しましょう。

FOM社のMOS対策テキストには、「公認テキスト」と「模擬問題集」の2種類があります。

公認テキストで、出題範囲の機能と操作方法を独学トレーニングしましょう。
操作に慣れてきたら、模擬問題集を使って実際の試験形式で問題を解いてみましょう。

模擬問題集では、実際のMOS試験に合わせて試験時間や出題数などが設定されています。
MOS試験では、出題数が多いので時間配分に注意しなければなりません。

MOS試験の独学勉強では、あまり考えずにすぐに操作を実行できるようにスピードも養っておかなければ合格できません。

なお、「みどりの本 よくわかるマスターシリーズ」には、OUTLOOK対策用のテキストがありません。CD-ROMは付属していませんが、他社から独学合格用の対策テキストが販売されているので、これを利用すると良いでしょう。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 独学で合格するMOS 勉強ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。